FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所さん♪

ご近所さん♪

こんにちは~ レイコです。

昨日(ではなくおととい)、
お店から買出しに出かけるときに素敵な出会いがありました。

笑和堂(2階)の階段を下りるとすぐ右手に、
1階にある不動産屋さんの物件の貼紙があるのですが
そこに男女のカップルがいらっしゃいました。

経堂の物件を探しているのかなーなんて思いながら、
停めてあった自転車のほうへ向かいつつふと振り返ると
同じ場所にかけてある笑和堂の看板を眺めている!

そしてそのお二人と目が合い、向こうから話しかけてきてくださいました。

「なにかのお店なんですか?」
「あっ、はい。本屋兼出版社でカフェやバーとしても開けようと思っていて・・
 いま期間限定でプレプレオープン中なんですよ。(経堂二重丸について説明。ごにょごにょ・・)」

なんとそのお二人はすぐ隣の美容院で働かれている方達でした。
今まで明かりがついていなかったのに夜は何だか明るいし、
ガラスの向こうに(笑和堂はほぼ全面大きな窓でおおわれています)
お酒らしき影が見えるので、バーなの??と噂してくれていたそうです。


オープンしたら遊びにいきます!なんて言っていただいてウハウハしながら
うれしい気持ちになりました。

こういう出会いがもっと増えて、経堂がもっと面白い街になったらいいなあ。
(いまでもすでにワンダーランドなんですが!)

もっと楽しんでいただくためにも、
こーしたいあーしたいをすぐ行動にうつせるようにしようと
あらためて思った夕暮れどきでした♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

笑和堂(しょうわどう)

Author:笑和堂(しょうわどう)
経堂発、出版社兼本屋兼カフェときどきイベントスペース(BAR)な笑和堂(しょうわどう)です。

小田急線経堂駅から徒歩2分です。

【笑和堂ホームページ】
http://shouwadou.net/

【笑和堂 ブログ】
http://shouwadou.net/blog/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。